一回忌

 

「君が悲しい顔をしてても笑顔にしようと思わなくなった」

 

 

別れて一年が経って、

自粛1人虚しい夜に別れた時のことを思い出した。

 

 

毎日毎日朝から晩まで泣いて、

泣き疲れて他の誰のことも考えられなくなって、誰とも付き合わず感傷に浸るのも失恋引きずってるとかいう表現をするけど、

 

 

 

一年経ってもこんな風にふわっと言葉を思い出したり、あの人だったらって考えてしまったりすることも失恋引きずってるよなあと思った

 

 

もう一年経ったらしいけど、

一年が早すぎるというよりは、一年間では忘れられないくらい一緒にいたってことなんだな多分

 

 

今でも君とずっと一緒にいたら幸せだったと思うけど、それはたぶんもう叶わないから、

 

 

 

勝手に思い出して勝手に殺して、

見た目は静かにして過ごしますね

 

 

 

「早く違う人見つけて幸せになるね」って

捨て台詞みたいに吐いた強がり、

 

叶ってるようで、たぶん、叶ってないな

 

 

今悲しい顔してるから、笑顔にしてくれないかなあ

 

 

いま私のこと考えて笑顔にしようとしてくれる人なんていないや

 

 

 

 

 

 

じゃあまた一年後、

別れてから2年の日にあなたを思い出しますね