わたしの顔のつくりかた!(需要ゼロ)

唐突に、ただ唐突に、わたしの顔のつくりかた(メイク)を

ここにしたためマス

理由は特にありません🤗

 

1 まっしろにする

 3CEのウユクリーム🥛 

 シンプルに白くなるし、お肌がモチモチになります

 ほっぺの赤みが消せます🙂

 匂いは柑橘っぽい

 わたしはお肌がメタメタに弱いけど、それでも荒れません😀

 メルカリでゲットしまシタ

「ウユクリーム」の画像検索結果

 

2 ひやけを防ぐ

 これはもう、近くにある日焼け止めを塗りましょう。

 わたしはSPFが強すぎると荒れるようなので、SPF 20くらいのを二度塗りしまス

 

3 下地

 言わずと知れた、ポール&ジョー🐱

 ゴリゴリの乾燥肌ガールには必須ですネ

 まだこれで冬を乗り越えたことはないけど、

 今のところ、乾燥はしてまセン

「ポルジョ 下地」の画像検索結果

 

4 下地2

 これも言わずと知れたセザンヌ皮脂テカリ防止下地◎

 いくら乾燥肌でも、鼻周りだけはギトギトになる系女なので、

 鼻だけ、これを塗りまス

 効いている”気”がする

関連画像

 

5 ファンデーション(力説気味)

 セ!フィ!ー!ヌ!

 本当はリキッドファンデーションを使って、つやつやの肌にしたいけど、

 わたしのゲキ弱お肌ではリキッドとかクッションとか使ったら3秒で荒れるので

 パウダーに頼っていまする

 でも、パウダーって粉浮き(粉がツブツブして見える)

 しちゃう(特に下地で保湿が十分にされてたら)から嫌やなあと思ってたら

 このファンデーションは、汗かくほど綺麗に見えるし、

 乾燥知らずでわたしにはぴったりでシタ

 ちゃんと隠したいときはスポンジで塗って、

 薄く隠したいときはブラシで塗ります〜〜!

「セフィーヌ ファンデーション」の画像検索結果

 

6シェーディング

 大事すぎて大事なシェーディング!!!!!

 でも、塗りかたはちゃんと分かってないデス

 あと、最近買ったのでまだ塗り加減も分かってないデス

「セザンヌ シェーディング」の画像検索結果

 

7 ハイライト

 キラキラしすぎない程よい薄さがお気に入りのハイライト◎

 その日の気分によって、とる色を変えておりまする

「キャンメイク ハイライト」の画像検索結果

 

8 眉毛

 そもそもの眉毛に癖がありすぎて、(前髪もあるし)

 アイブロウはあってないようなものになっております

 ペンシルもパウダーも、眉マスも全部使いという雑さでス、気持ち気持ち

「ヘビーローテーション眉マスカラ」の画像検索結果「ケイト アイブロウ」の画像検索結果

 

9 アイシャドウ

 出ました!!!!!!!!アイシャドウ

 今夏君に出会えてよかった系化粧品1位のエクセルちゃんです

 腫れぼったく見えないピンクで、奥二重兼一重のわたしでも使えます

 何よりも、左下の色がカワイイ!

「エクセルアイシャドウ06」の画像検索結果

 

10 アイライン

 アイラインはどうやっても時間が経てば滲んでくる系の目なので、

 取れにくいと話題のヒロインメイクを使っております

 アイシャドウが赤系の色なので、赤が混じった茶色を使ってまする

 目の形のまま跳ね上げも、垂れさせもしないのがマイルールでス

「ヒロインメイク アイライナー 赤茶」の画像検索結果

 

11 二重ライン

 ただでさえない二重の線を偽造するために使うモノ

 なんだかんだ目が大きく見える気がスル、気持ち気持ち「ダブルラインフェイカー」の画像検索結果

 

12 リップ

 まず、口の色を消しまする

 消さないとすごい派手な色になったりするので、

 ちゃんとリップの色を出すために消します

「ディオール コンシーラー」の画像検索結果

 

 次にわたしのリップは、これです!!!

 リップは顔の8割を決める(わたし談)ので、濃い色を塗ります

 ぼってり塗るとお人形さんみたいになるので、

 真ん中の方にポンポンして塗ります◎

「THREE リップ 21」の画像検索結果

 

 

 

 以上がわたしの顔のつくりかたでした◎◎◎

 需要はゼロですが、暇つぶしということでご愛嬌〜〜

 おやすみなさい🌙