気分転換の方法8選にツッコむ

夏も終わりに差し掛かり、

エアコンもお役御免になり始める今日この頃🔥

 

新学期に向けての憂鬱とか

長すぎる自由な時間に対する疲れが溜まってきたので

 

今日はここで、気分転換の方法を8つ提案した

記事に私的な突っ込みを入れながら

見て行きたいと思いますまる

 

私の特性として

1つ何かしらのモヤモヤがあると長く引きずる傾向があるので、根本から忘れられるような

気分転換があればいいなという感じでス

 

はじまりはじまり〜〜!🦍

 

1. 温泉に入る

 これはもう、、、、間違いない

 個人的に温泉ラヴァーでもあるので、

 これは素敵な気分転換ですネ

 ただ、1つ問題があるとすれば、

 ゆっくりする時間が長すぎてモヤモヤの原因を

 思い出して考える時間が豊富にあるという点に

 あると言えますネ

 

2. 思い切って休む

 これはシンプルに何や??っていう感じですね。

病む人間の本質わかってる??

ていう感じです。

個人的な意見としては、病みやすい人は毎日の生活のリズムを乱さない人が多いと思いますし、休むことにこそストレスを感じてしまう人が多いのではと思います。

休みというのは休み!という日として決まっているからこそ素敵なものなのではないでしょうカ(語彙力)

 

3. 音楽を楽しむ

 これはカラオケとかも含めた音楽という意味で音楽と挙げられていマス。

これは大いに賛成ですネ!!!音楽を聴いてる間は音楽に集中できるし、歌ってたらなおさらですネ。

ただ、カラオケに行く気力はないのでお風呂が活躍しがちな面はありますねまる

 

4. スポーツを楽しむ

 シンプルにしんどい。

私は気分転換するときに鬼のようなインドア人間になりがちなので、こんな発想には至らないですネ。

でも、スポッチャだったなら行ってしまう可能性アリですネ。(スポッチャ大好き人間)

 

5. 気の合う友人と話す

 これはもう間違いがないという感じですネ。

私は心が疲れた時、すぐに人を頼る節があるのでいつもこうしている気がします。

とは言っても、友達は鬼のように少ないので、いつも同じ人に聞いてもらってマス。

ありがとう

 

6. 動物と触れ合う

 動物は嫌いです。

 

7. 新しい目標を立てる

 何だか意識高い系の人たちの気分転換法な気がしますネ。

目標立てても、達成出来なかったらまた気持ち下がりますし、個人的に目標って大々的に自分の中に掲げれば掲げるほど、重圧に苛まれる気がします。

なので、もし私が目標立てるとしたら、三食食べるとか、7時間寝るとかになりそうデス。

今日息をしたあなた、それだけであなたは人間としての活動を全うしています、偉いゾ。

 

8. 断捨離

 私は多分日本で1番断捨離というものが苦手です。

ただめんどくさがりっていうのもありますけど、シンプルにあの工程が苦手です。

昔着てた服とか、ノートとかみただけで思い出したくないことまで思い出して深く考え込んでしまうので、ただただ体力が吸い取られます。必要に駆られたらすると思いますが、気分転換としてするかって言われると疲れるだけなのでしないですネ。

 

はい、8選全部ツッコミ終わりましたネ。

 

結局分かったのは、自分偏屈やなということでした😀

ただ、個人的に1番気分転換として向いてるのは気の合う友人と話すだと思います

 

中には人と接する方が疲れる人もいると思いますが、1人でこじらせるほどしんどいことはないので、いやそれ考えすぎちゃう?とか、しんどかったな〜とか一言言ってくれる人がいるだけで心軽くなるネっていうあくまで私の意見です。

 

ブログ更新が毎日深夜の1時ごろというのは

どうかと思うので、

次は昼にでも挙げられたらナ(淡い期待)

 

それではおやすみなさい🌙

 

うめこ