星野源の、黒鍵が鳴るとき

すごくすごく久しぶりのブログに

なんだか緊張する私です

 

 

お久しぶりです!

 

 

2ヶ月ほど時間が空いてしまったことに

特に理由はなくて、

 

なんとなく満足したいくつかの自分のブログ投稿への熱量を自分の中に探せなかったから、

=ちょっと飽きた

 

というのが理由というか、いいわけです🤤

 

 

なんとなく書きたいなと思って、

軽い気持ちで今日は書きます

 

 

 

 

 

 

 

 

閉店時間になっても

なかなか出ていかないお客さんに嫌気がさしながら、

予定より40分遅れて終わったバイトの後

 

 

 

 

帰るとすぐにお風呂に入って

いつも通り布団に潜って

いつも通り携帯で

ユーチューブのアプリを開きました

 

 

 

 

いつも見てるユーチューバーの今日の動画をチェックしたあと、

なんの気もなく急上昇欄に目を移すと、

 

 

 

 

 

 

星野源POPVIRUS MV」

 

 

 

 

 

 

が、すぐに目に留まりました

 

 

高校一年生の時

大好きなカラオケのランキングで

いつも上位にあった彼のSUNという曲をきっかけに、

歌手として星野源を好きになったのをふいに思い出して

 

 

 

なんとなく懐かしい気持ちになりながら、

その動画を見ました

 

 

 

 

 

しばらく沈黙の後、

耳に飛び込んできた音楽は彼の声なしでも、

イントロの部分で既に

 

 

 

 

星野源

 

 

 

 

だなって分かるような、そんな曲でした

 

 

 

それと同時に、

星野源の曲ばかりを聞いていた

高校一年生の自分の思い出が

流れるようにフラッシュバックして

 

 

音楽と思い出って深く深く結びついてるなあ

って強く感じたのが、なんだか嬉しくて、

 

 

苦しかったことも、嬉しかったことも、

全部まとめて思い出させられて

 

音楽っていいなあと思いました(月並み)

 

 

 

 

 

ちなみに私の中では、

 

 

 

 

星野源の  くだらないの中に

 

平井堅の  僕は君に恋をする

 

いきものがかりの  うるわしきひと

 

クリープハイプの  陽

 

Kis-My-Ft2の  雨

 

 

 

 

この5曲が

私の思い出の引き金を引きます

 

 

 

 

一瞬一瞬、

どんな自分の気持ちも忘れないように

 

 

私が何を考えたのか、想ったのか

私だけはわかってあげられるように

 

 

 

 

そのためにいろんな音楽を聴くことは

有効なのかもしれないな、と思った今日でした