Sign

わたしの平成のつづきを投稿すると思いきや、

今日はどうしても書きたいことがあったので別のことを書きます😋

 

後、今日のは

いつものと全然違う感じの内容&文章なので

気持ち悪いかもしれまセン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私ごとだけど、

今日は付き合っている人との記念日にデートに行きました

 

お昼過ぎにお互いの最寄駅に集合して、

おいしいタルトを食べに行って、

ショッピングモールをぶらぶらして、

カラオケに行って、

決めてくれていた夜ごはん(ディナーっていうのはちょっと恥ずかしい)を

食べに行きました

 

普段、私たちはなんの取り止めもない話ばかりしていて

何を話してたかは覚えてないけど

時間が早く過ぎて行ったなあ、くらいの感覚で

 

ただ今日は、

お互いについて嫌だと思っていることとか

逆に良いなと思っているところとか

自分はこういうことを考えて生きてるとか

将来はこうだろうなとか

深い話をゆっくりしました

 

付き合ってきた期間はまあまあ長いけど、

こんな話したのは初めてだなあと思えるくらい

たくさん話しました

 

話の中で、相手に、

「俺のことどう思ってるかわからないからたまに不安になる(超意訳)」

って言われたのが、私的にはずっしりきていて

いつもニコニコしながら私を甘やかしてくれている中で

そんなこと考えさせてたんだなあって

少し申し訳なくなりました

 

私は、相手がくれる言葉の節々からたくさんの幸せと

たくさんの安心をもらっていたのに

私は何も伝えきれてなかったなあと

 

だから、付き合って初めてっていうくらい

しっかり目を合わせて

「もしあなたよりも良いとされている人や、

ほかの素敵な人が現れたとしても、

私はあなたの嫌なところもぜんぶ含めて今もこれからもあなたが好き(だいたいこんな感じ)」って言えたのが個人的には今日の嬉しかったところでした

 

ちゃんと伝わってたら良いな

 

今日は記念日だから、

いつもは行かないような、

ガラス張りのおしゃれなイタリアンに連れて行ってくれて

 

でも、窓際のカップルのテーブルには記念日のかわいいケーキが乗る中、

窓から離れた私たちのテーブルには食べ終わったたくさんのお皿が乗ってたり

たっくさん注文して、

お店の人に「量多いけど大丈夫ですか?」って言われたのが

私たちらしいなって勝手に心があったかくなったりしました

 

いつもは冗談でおごってよ〜って言っても

ムリって言うくせに

たくさん注文する私を予想して、

食べ終わった後に

記念日くらいはってご馳走してくれたのが何かブワアってなりました(語彙力)

 

最後に、

いつもはカラオケで好き勝手歌うくせに

今日は歌詞重視で記念日意識した選曲してくれてたの

ちゃんと気づいてたよ

 

君が見せる仕草
僕に向けられてるサイン

 

 

うめこ